子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ ラーメン 子育て 雑談

ゴールデンウィークのミッションその一

投稿日:

待ちに待ったゴールデンウィーク。

初日の2日は、前々から嫁に連れて行けとせがまれていたIKEAへ家具を買いに行くことに。

早めに家を出て、午前中にある程度見て回り、IKEAのレストランでお昼ご飯を食べて午後の部に突入の予定でしたが、女子供は準備に時間がかかる。

いつものこととではありますが、家を出たのは午前11時。

少々お腹が空いてくる時間帯。IKEAまでは我が家から30〜40分くらいはかかるので、それならばと江坂の「三面流 武者麺」でラーメンを食べて腹ごしらえ。

image

ワタクシはお気に入りの「こってり中華そば」
豚骨醤油で中細麺のこのラーメン。
天下一品のラーメン的なこってりスープですがはるかに洗練されていてとても美味しい。

image

嫁と長女はあっさり中華そば。
こちらはほのかに柚子の香る上品な醤油スープに平打ち麺でこちらも美味い。

image

そして、紀州しらすめし。

ご飯の上にしらすと梅干しが乗っかっただけのシンプルなものですが、これがまた旨い。

過去に食べログでベストラーメンアワードに選出されただけのことはあるとても美味しいラーメンですが、テーブル席があり子供連れでも気兼ねなく食事に行けるありがたいお店です。

そして、腹ごしらえが済んだところでIKEAに向かい、家具の物色です。

image

今回はリビングに設置する二人掛けソファーと、3階の書斎に一人掛けソファーを二つ。
そしてベランダで使う折りたたみ椅子も購入予定。

事前に購入予定のものはだいたいアタリをつけてから行くのですが、広いIKEA、お目当てのものがどこにあるかを探すのに一苦労。

さらにソファーのカバーの色や生地に悩み、アレコレと小物も物色しているとあっというまに夕方になってしまいます。

image

最後に購入するものをピックアップして、レジに進み、支払いを済ませ、クルマで持って帰れない大きなものを発送の手続きして本日の任務完了。

IKEAで配送を頼む時にはオプション料金500円追加で家の中まで運んでくれるのでありがたいですよ。

今回の戦利品。

image

このワイングラス、なんと1個99円。
我が家ではけっこう頻繁にワインを飲むのですが、必然的に使用頻度が高いワイングラス。

ちょっと良いものを購入してもしょっちゅう割ってしまうのでいわば消耗品と割り切れば、この価格で購入できるのはとてもありがたい限りですね。

-グルメ, ラーメン, 子育て, 雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.