テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2015年 スキー滑走16日目 高鷲スノーパーク

      2015/05/14

ゴールデンウィーク2日目は、今シーズンの滑り納めに高鷲スノーパークへ。

本当ならスキー仲間を誘って行きたいところ、みんな信州へ遠征するそうで、日帰りスキーのワタクシは一人寂しくロンリースキー。

しかし、ゴールデンウィークに岐阜県のスキー場で滑れるとはありがたい限りです。

とはいえ、いつもの兵庫県や滋賀県のスキー場の倍近い距離。
一人だとやたら遠く感じますね。

image

高鷲スノーパークに到着。
ゴンドラで山頂にあがると、さすがに先週よりもかなり雪が減っています。

8時半から11時過ぎまで滑りましたが、春の雪は疲れるので、ヘトヘト。

頑張ってコブも練習。

image

とりあえず、コブ慣れは出来ました。
来シーズンに繋がるように、アレコレと色々な感覚を試しながら滑走しました。

image

春の悪雪でも扱いやすい頼れる相棒。
HEAD i.Supershape Magnum。
コブ斜面でも扱いやすい、マイルドなスキーですが、スピードを出してもしっかりとしていて、とても気に入っています。

滑り疲れ、休憩したあとは、ゲレンデの脇にたくさん生えている「ふきのとう」を採取しました。

image

image

少し早めに、14時前に撤収。
途中温泉につかり、30分ほど仮眠をしたらスッキリ疲れが取れました。

今シーズンの滑走日数16日。
昨年は9日だったのに比べると頑張りましたがもうちょっと滑りたいな〜。

 - スキー滑走日記