テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

島田製麺食堂 豊中

      2016/08/24

本日は阪神高速の豊中北IC近辺でお昼時を迎え、前々から気になっていたラーメン屋さんに行ってみることに。

そのお店は「島田製麺食堂」。なかなか目立つ店構えで前を通りかかるたびに意識せざるを得ない感じ。

事前に食べログで調べてみると、飛魚(アゴ)出汁のラーメンとつけ麺がウリのよう。

今回は飛魚出汁ラーメン(720円)を麺大盛りで(麺大盛りは無料!)注文。

image

飛魚出汁の澄んだスープに平打ちの自家製麺。
厚切りのレアチャーシューに水菜ととろろ昆布が少々。
そしてネギのかわりに紫玉ねぎのみじん切りというかなり個性派のトッピング。

しかし、食べてみると個性はあるもののクセはなくバランスの取れた美味しいラーメンだと思います。

自家製麺は少し柔らか目に茹でられていてもちっとした食感が良い。
スープは飛魚出汁ということで魚くさいかと思いきやまったくそんなことはありません。
少し塩気が強い気もしますが澄んだ味の上品なスープです。

水菜と昆布はこのラーメンにまったく違和感なく調和し、レアチャーシューの旨味が華を添えます。

意外に良いアクセントになるのが紫玉ねぎのみじん切り。

あっさりしたスープに力強さを与えてくれます。

これだけのラーメンが麺大盛り無料で720円というのはかなりお得。

このお店は駐車場があるのも嬉しいポイントです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 岡町駅曽根駅

 - グルメ, ラーメン