テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキーシーズンに向けてワックス購入

      2016/09/01

まだまだ残暑が厳しいなか、なんとなく秋の気配を感じられる今日この頃。

来たるスキーシーズンへの準備にメインの滑走ワックスを購入しました。

メーカーはドミネーターワックス

いままでもベースワックスとして「RENEW」を愛用していたのですが、今回は滑走用として「ZOOM GRAPHITE 」をチョイスしてみました。

このシリーズは、「雪の状況変化を雪温で判断し、ワックスの硬度を変化させる特質機能を持っています。この特性が0℃から-10℃まで広域に渡って硬度を変化させ、滑走性能の高いワックスを生み出しました。」というメーカーの謳い文句では夢のようなワックスです。
「RENEW」とともに400g入りのパック(これだけあれば、ロング用とショート用の2台のスキーに毎回ホットワックスをかけても2〜3シーズンは充分に持ちます)が実売価格5000円程度の安価で(とはいえ初期投資が大きめですが)手に入るのもありがたい。
image

来たるシーズンの主力機は未だ届いていないのでワックスの塗り込みをするのは少し先になりますが、こちらは継続のロング用のスキーからそろそろワックスをかけはじめようかな。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル