テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ワークマンのアクティブハイクシューズ

      2023/07/17

普段仕事に行く時などにお気に入りのスニーカーを履くのはもったいないので、安価なワークマンの靴を愛用しています。

デザインと履き心地が気に入って購入したのがDIA高撥水シューズアーバンハイクというもの(1900円)

アッパー素材は撥水性があり、雨の日も快適だったのですが、3月に購入して2ヶ月ほど履くと、柔らかなソール素材のためかすっかりすり減ってしまいました。

はき心地がソフトのは、柔らかな素材の靴底を使っていたからなのと、ほぼ通勤で毎日1万歩ちかく歩いていたためかなり過酷な使用条件と言えるので仕方ありません。

しかし、このくらい底が減ってしまうと雨の日にツルツル滑って転びそうになり危険。

ということで新しいのを購入。

今度のは「高耐久シューズ アクティブハイク」というもので同じく1900円。

前のものと違って、クッション性の高いミッドソールに硬めのラバー素材のソールが貼り付けてあるので耐久性は期待できそうです。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - 雑談