テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

モンベルのスキーバンド クリマブレンバンドルストラップ

      2023/08/16

1ペアーのスキーを重ねたときに滑走面が擦れて傷が入ったり,板がばらけたりしないように使うベルクロのストラップ。

手持ちのものが痛んだり,無くしたりして足りなくなってきたのでモンベルのクリマブレンバンドルストラップという商品を購入してみました。

長さ,幅にいくつかバリエーションがあり,今回購入したのは幅30mm長さ400mmと、シリーズの中で1番長くて幅が広いもの。

とはいえ,一般的にスキー用として作られているベルクロと比べると幅は狭い。

そして,935円なのでスキー用のものとさして値段は変わらない。

スキーの幅が135mmもある,フォルくるM6マントラに使うとちょっと長さが足りずこんな感じ。

しかし伸縮性に富んだ素材なのでスキーの固定に限らずいろいろ使えそうです。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーチューンナップ, スキーマテリアル, スキー雑談