テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2023/2024シーズン スキー18日目 めいほうスキー場 テクニカルプライズ受検

      2024/03/19

先の土曜日、めいほうスキー場にて今シーズンの締めくくりとしてテクニカルプライズを受験してまいりました。

午前9時からの受付までにすこし滑っておきたかったので7時半くらいに着くようにして、8時過ぎから下見がてら検定に使われるであろうコースを軽く滑ってみます。

なにせ、めいほうスキー場を滑るのは3年ぶり。

ぶっつけ本番で斜面に合わせていいパフォーマンスをできるのかは大いに不安ですが、当初受検を予定していた鷲ヶ岳スキー場が雪不足のために検定中止なので仕方ない。

スキーは「エース」のヘッドSLRDを使います。

この日はカンダハーさん主催のニューモデルスキー試乗会も開催されていました。

午前9時をすこしすぎて検定の申し込み。

ゼッケンは10番。

21名の受検でした。

検定が行われたのはα900コースで小回り、大回り、総合滑降。

そして、β300コースで不整地小回り。

めいほうスキースクールは、シーズン中プライズテストを数多く開催しているだけに運営がスムーズでサクサクと進み、午前中に検定終了。

結果は安定のオール74点。

なかなか練習していた滑りを検定本番で発揮するには難しい。

そして、慣れないコースとはいえミスを恐れるあまりにあまりに消極的な滑りをしてしまったというのが反省点。

また来年頑張ります。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記