テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

防寒テムレスの新色,オリーブグリーン

   

雨の日のスキーに使うのに良い,完全防水のゴム手袋ながら透湿性も備えていて蒸れにくく,起毛裏地がついている防寒性も兼ね備えている「防寒テムレス」。

しなやかで握りやすく,雪かきなどの作業にも安心。

スキー場のリフト係の方々の使用率も高く,雪山を登山されるような方々にも支持されています。

冬に洗車をするときや,バイクに乗るときにも使いやすい。(ワタクシの防寒テムレスは,原付バイクで通勤する妻に貸したら返ってきません)

難点は,いかにも作業用手袋といった風情の鮮やかな青色で,いくら使い勝手が良いとはいえあまり格好良いものではない。

何年か前にブラックのものも発売されていますがあまり一般的に売られていないので入手しにくいうえに,500円ほどですが通常商品よりも割高です。

昨年はワークマンで皮革製の防水・防寒手袋を購入して,それなりに重宝していましたがやはり防水性の面ではテムレスやダイローブなどのゴム手袋には一歩及ばない。(良い製品でしたがすでに廃盤のようです)

そんななか,先日立ち寄ったワークマンでオリーブグリーンの防寒テムレスが販売されているのを発見!

このナチュラルな色合いならカッコ悪くなく,違和感なく使えます。

価格もブルーのものと同じで割高ではありません。

 

昨年ぐらいから発売されていたらしいのですがまったく知りませんでした。

ワタクシもスキーシーズンに入るまでにひとつ購入しようと思います。

先日購入した,ワークマンのメリノウールインナーグローブと併用すると手袋が臭くなるのを防ぎつつ快適に使えそうです。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談